このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』に行ってきました

東京ドーム近くに、宇宙に関する展示物がある、というウワサを聞いて行ってまいりました。
宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』 東京ドームシティ

何があるかというと、
・10分ほどの宇宙に関する映像ショーが2つ(これがあるため入場が自由でなく、決められた時間にしか入れません)
・宇宙探査(主に月、火星、木星、土星)の映像資料などがある展示室
・ちょっとしたお遊びゾーン
・お土産屋さん
というかんじでしょうか。

正直、映像がメインなので、テレビなどで過去宇宙ものに関する様々な映像をみてきた私にとっては、さして目新しいものはなかったかな・・という気持ちでした。

なので、映像を観終わった後は、展示室でしばらく椅子に座りながら展示映像を見ていてくつろいでいた、というのが正直なところです(^_^;

・・と、マイナスなイメージしか書いていませんが、宇宙マニア?の私の視点なので、子供連れの人や一般の方であれば十分楽しめる内容ではないかと思います。

あと、お土産やさんが意外と面白かったです。


amazon – 定番の宇宙食


amazon – 3D球体パズル 240ピース 火星儀 -THE MARS- (直径約15.2cm)

他にも
学習・科学・工作にあるような、天体望遠鏡やプラネタリウムなど

普段のオモチャとはちょっと違ったものがありました。
こういったものをみるだけでも面白いかもしれませんね。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA