このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

「HAKUBA フリップバック アングルビューファインダー」がユルくなった。。


以前紹介しました「HAKUBA フリップバック アングルビューファインダー」ですが、使っていくうちにだんだんとユルくなってきました。
特に上下開閉が深刻で、普通にカメラ構えてもフタが下がってくるようになってしまいました。
# 撮影の邪魔になるんです。。

Amazonにあるレビューを見ますと、逆の意見(カタすぎて両面テープ剥がれるくらいだ、など)が多いので自分にとっては羨ましい事にみえてしまうのですが。。

安ものなのでまあいいや、と外してしまう選択肢もなくはないのですが。
やっぱりあると便利なんで、なんとかしてもたせたい。

ということで、何とかした写真が以下(写真汚くてわかんないだろうなぁ)
x-e1+mirror

可動部(ヒンジ)のところ(写真で言うと製品の最下部)に、合成ゴム計接着剤を塗ってしまったのです(^-^;
見た目は正直ヒドイです(もう人にカメラ見せられませんw

ですが、ゴム系接着剤、ほどよい摩擦を生み、いいかんじなんですよねぇw

あ、これをみてマネしようと思われた方が万が一いらっしゃっても、絶対に自文句言わないでくださいね、あくまで自己責任で。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。