このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

ラスベガスとグランドキャニオンに行ってきました/2013.05.10

5月のGWをずらして1週間ほどラスベガスとグランドキャニオンに行ってきました。
グランドキャニオンは昔から行きたかったところの一つで、今回のメインの目的地でした。

ラスベガスは当初はグランドキャニオンへの経由地という位置付けでしたが、調べていくうちに色々と面白いものがあることがわかり、こちらもかなり楽しみでした。

そんな旅の途中あったことを記していきたいと思います。

 

1日目:成田→ロサンゼルス→ラスベガス

成田から17時のJAL機に乗りロスまで行きましたが、10時間機内にいることになるため正直大変です。
# すぐに首が痛くなる人なので、長時間座りっぱなしはかなり苦痛なのです

しかし、チケット発行の時に「プレミアムエコノミー空いてますがいかがです?」と言われたのです。かなり嬉しかったですね。
勿論追加料金は必要でしたが、少しでも楽になるのはありがたい。同行したヨメも喜んでくれましたし。帰りもぜひ聞いてみよう、と思いました。

飛行機ですが、ロス到着が日本時刻午前3時となるので少しでも寝ておこうと思ったのですが、普段から夜更かしているので殆ど眠ることが出来ませんでした。これは後々響いてくるのですが、それはまた後で。

ロスに着いたのは現地時刻12時頃。そこから入国手続きに2時間ほどかかり、ラスベガスへの乗り換えにさらに2時間ほど待つこととなりました。乗り換え4時間だったらまだマシな方でしょうか。

待っている間は、空港ターミナル内のスタバでサンドイッチを食べていました。スタバについては昔行ったハワイもそうでしたが、美味しくないのに量だけあり、しかも値段が高いので私のなかでは不評ですね。

 

さて、時間になり無事飛行機にも乗り込み無事出発。ロスからラスベガスへは約1時間。窓際に座れたので、途中の砂漠など撮っていました。
一つよくわからないものがありました。丸くて緑のもの。何でしょうね?

上空からの一枚。下の丸い緑は何でしょうか?

上空からの一枚。下の丸い緑は何でしょうか?

 

さて、やっとラスベガスです。空からみると、何もない砂漠にあるでっかい街、というのがよくわかります。すごい街です。

空港に着いて真っ先に目についたのはルクソールのピラミッド。ああ、ラスベガスに来たのだな、と実感した瞬間です。

お出迎えのリムジンに乗って、ホテルでチェックイン、22時開演のオーが始まるまでの間、ABCストアで買ったサンドイッチを食べ、少しの間ですが休んでおりました。

続く

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。