このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

Mon Ami Gabi で朝食を/2013.05.14

ホテル「パリス」の1階には、テラス席のあるレストラン「Mon Ami Gabi」があります。

テラス席そのものが、ここラスベガスのストリップでは珍しいらしいとのこと。
ホテル「パリス」そのものがパリっぽくオシャレを演出していて、テラス席がまたそれにマッチしている、ということもあり、いつも人で賑わっていました。

そこに朝メニューとしてでてくる「エッグベネディクト」がおいしい、ということをヨメがるるぶで見つけてしまいまして・・

では!
ということで朝ごはんを食べにいくことにしました。

エッグベメディクト

エッグベメディクトって何?と思われる人も多いかと思います。
私もここで食べることになって初めて知ったのですが。

アメリカでは朝食としてメジャーなものらしく、パンの上にハム、ポーチドエッグを乗っけてソースで味付けしたものになります。
写真が無いので説明が難しいですが・・(汗

Mon Ami Gabi

冒頭の写真がお店の写真です。

お店に行ったのは朝9時。
結構混んでいて、20分くらい待ちました。

そうそう、どうでも良い話ですが。
受け付けしたときに変な機械を渡されました。LEDがいっぱいついた四角い平べったいものです。
無線の呼び出し器でして、順番になったときにブーブーチカチカ鳴って知らせててくれます。

日本ではみたことないですが、ハワイでも同じもの持たされた事がありました。
アメリカではメジャーなものなんでしょうね。
これ持っていれば、結構離れていても呼び出してもらえるみたいだから、一所でじっと待つのがイヤな人たちには好いのかもしれませんね。
特にここはラスベガス。
待ち時間使って目の前にあるスロットやってる人も居るんじゃないかな。

さて、呼ばれてテラス席に案内されました。
朝なのと、日除けのでっかいパラソルの下、なのでしょうか。
暑さは感じませんでした。
見晴らしは…まあ普通。
歩いている人が多かったです(^_^;)

肝心の食事ですが。
飲物(フルーツジュースがオススメ)とエッグベメディクトを注文しました。

確かに美味しい!
店員さんもいいかんじ!
値段はホテルだから若干高めですが、一人当たり20ドルくらい。悪くは無いです。

食後・・

満足してお店を後にしましたが、その後なぜかお腹がもたれる。。

よく考えたら、エッグベメディクトってかなりこってり・・。肉とかチーズとか玉子とか。

朝からそんなもの食べたらそうなりますよね。迂闊でした。。

こんなの普通に食べてるアメリカ人の胃袋すげえ・・

と、食事も終えたので、後は観光です!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。