このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

【散策】横浜中華街 祝舞遊行 2015春節(後編)

前回に続き、横浜中華街で行われた2015春節 祝舞遊行(パレード)の紹介をしていきたいと思います。

パレード

舞踊

名称未設定-1
にぎやかで力強い演技ばかりじゃありませんよ。
とても華やかで美しい踊りもありました。

獅子舞

獅子舞
日本の獅子舞と違い、瞬きしてかわいいです(笑)

獅子舞
カプリと頭を噛まれますw
このあたりは日本の獅子舞と同じですね。
私も噛んでもらいましたw

獅子舞
みんな噛んでもらおうとアピールしまくりですw

西遊記

DSC35569
三蔵法師様はやはり女性が演じておりました。昔テレビ「西遊記」で夏目雅子さんが演じていた印象があまりにも強いのか、全く違和感ありませんでした。
本当は三蔵法師って男性なんですけどね(苦笑。
猪八戒はプラカード持ってお供してました(笑)。

孫悟空
孫悟空 おどけてました。

沙悟浄
沙悟浄 かっこつけです。

玉龍
玉龍 普段は馬です。優しい感じです。

パレードの列は過ぎましたが

あっという間のひと時でした。
多分30分は続いていたかと思いますが、勢いよくずっとパレードが続いたので、本当にあっという間な気がしました。

最後の列が過ぎ、みな解散となりましたが、この後もパレードは中華街全体を練り歩いて行きました。

私たちもその後中華街の中を歩いて岐路に着いたわけですが、途中何回かパレードに遭遇し、そのたびに何度もお祭り気分を味わいかえす事が出来ました。

Untitled
最後にハイタッチ!

いい年ですが、なんか久しぶりに大はしゃぎ出来た気がします。
まわりの人もみんないい笑顔をしていました。
また行きたいですね(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA