このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

HELIAR 40mm F2.8 実写サンプル – 物撮り

COSINA Voigtlander HELIAR 40mm F2.8 + FUJIFILM X-E1 で撮った写真作例その3、「物撮り」を載せたいと思います。
・・・こんなんばっかでゴメンなさい。

撮ったのは10年以上前に中古で購入した「CONTAX TVS II」。
フィルムのコンパクトカメラです。
床に置いてますが、少しだけ傾けているので床は奥行がありますが、カメラに対し真正面に撮っています。
絞り開放で撮っているので、カメラ前面はかろうじてピントが合っているかと思いますが、それ以外は多少ボケているかと思います。おかげで立体感が出ますね。また、いいかんじで影が出来たと個人的には思っております(^-^;

撮影距離は最短の35cmm。
最大撮影倍率ですが。
CONTAX TVS IIの実寸は横120mmなので、写真の横幅は210mmくらいかと。
センサー横幅は23.4mmなので、約0.11倍だというのが分かります。
Mマウントレンズは寄れないのが多いですが、悪くない数字かと思いますし、ピントの合ったところの解像感がよいと思います。

オリジナル画像をご覧になりたい場合はこちらから。
CONTAX TVS II

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA