このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

多摩動物公園

X-E1の試し撮りを兼ねて多摩動物公園に遊びに行ってきました
※予め断っておきますが、写真はドシロウトなので変に期待しないでくださいね(苦笑

まだ肌寒いですが、お天気は良く、お出かけにはもってこいでした。

多摩動物公園はとっても広く、土曜日で人がいっぱい来ていたにも関わらず混み合うこともなく快適にすごせました。

ここのオススメはライオンバス。
バスの窓越しにライオンをみることが出来ます。
バスにはお肉がついていて、待機しているライオンさんが目の前でお肉を平らげてくれる、というもので、迫力あって面白いです。

ライオンバス

あと、個人的に見ていて楽しかったのはアフリカゾーン。キリンとペリカン、シマウマなど一緒にいる、開放的なスペースがあるところです。
檻で仕切られていないので、なんかほのぼのして良かったです。

アフリカエリア

半日ほどおりましたが、あっという間でした。いい年して結構楽しめました。

さて、写真ですが。
結構明るめに撮れちゃうみたいで、少し暗めにしたほうがよいかもしれません。

AFは遅いと思ったことはなく、また絞りなど調整も違和感なく使えたと思います。
むしろ、今までフルオート中心だったのがあれこれいじって撮れるようになりました。
感覚的に操作出来るこの作りはかなり楽しいです。面白いです、このカメラ。

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。

Comments (2)

  1. Mr.X_org

    なんでキリンが?と思ったけどキリンが先だったのね。

    1. Mr.X12001

      キリンが先かどうかよくわかりませんが、キリンさんは確かに動物園におりましたよ。
      全然関係ないですが、写真面白くてバシャバシャとってますが、構図の甘さが最近目に付くようになってきて、悩んでおります。。

Comments are closed.