このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

【写真】歩く

歩いている人の脚だけ撮ってみました。

1枚目
walking

2枚目
walking

2013年12月7日撮影。
福井からの帰り、東京駅に着いてホームのベンチに座っているときに、前を通り過ぎる人を狙って撮ったものです。
白黒にして雰囲気を出してみました。
絞り解放(F4)にして奥行き感を出し、露出を減らし気味にして暗めの雰囲気にしています。

別の方から、1枚目の方が動きがあって好みとの意見を頂きました。
確かに、ぴったりピントもブレも無いようにしてしまうと、歩いている(動いている)雰囲気が出てきませんね。
実はシャッタースピードはカメラ任せ(いわゆる絞り優先モード)なのですが、もっとシャッタースピードを意識すべきだと思いました。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA