このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

X-E1を使って

X-E1って撮るのが楽しいんですよね。
絞りを変えるだけで周りがキレイにボケたり、暗いところもきれいに映るし。
ぞうするための操作がとってもやりやすいんです。

 

FUJIFILM フジノンXFレンズ XF18-55mmF2.8-4 R OIS 標準ズーム XF18-55mmF2.8-4 R
絞りリングがレンズ側にあって左手で調整できる、露出調整リングやシャッタースピード調整ダイヤルがあって、右手で調整できる。
これって結構大事だな、と思うんです。
メニューから絞り優先とか選んで値を変えるとかって、一般的なデジカメの操作だと思うのですが、面倒なんですよね。
それが手で直接操作出来るわけだから、面倒に思わないんですよね。

前持っていたデジカメでは、そういっためんどくささから常にフルオートでしか使っていなかったのです。
だから撮るだけで満足してしまい、キレイにとるという事まで頭が回らなくなっていたと思うのです。

使い勝手を良くする事で写すことに集中出来るって、とっても大事ですね。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。