このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

X-E1を購入するまで

今まで使っていたデジカメは、いわゆるコンデジでした。
そもそもの目的が「旅行で記念写真を撮る」だったので、
・小さくて持ち運びがしやすい
・そこそこきれいに写る
がマストの条件でした。

ただ、使っていたいたやつは残念なことに暗いところでのノイズが多く、写りでは残念な結果になる場合があったのです。
いや、最初に買ったデジカメではそんなこともなかったのです。
が、それが買って2年で壊れ、特に深く考えることもなく後継機種を買ったのが間違いだったのです。

CCDサイズが変わらないのに画素数だけ2倍になっていたのです。そりゃあノイズ出やすくなりますよね。

そういう経緯もありまして、写りについてのこだわりはかなり強かったのです。
だから一眼レフは非常に興味はあったのですが、あの巨体はちょっと…。写す時の威圧感もね。

だからミラーレス一眼カメラと高級コンデジが漠然と候補にあがっていました。

ここまでが半年前の出来事。
じゃあ、ということで挙がった候補については次回。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。