X
    Categories: FUJINON XF16mmX-T2

【酉の市】スナップ?【鷲神社】

今年もやってきました、酉の市。
今年は三の市までありまして、ギリギリになってしまいましたが最終日に何とかいく事が出来ました。

鷲神社

鷲(わし)と書いて「おおとり」と呼ぶ、絶対間違って呼ばれそうな神社(笑)。
「酉の市」の起源発祥の神社と公言しているくらい、酉の市では有名な神社です。

場所はコチラ、浅草近くですね。

実際にものすごい人混み、活気ですごいことになっています。
ものすごく大きな熊手を抱えている人がいる中、私は小さい熊手をもらいに行ってきたわけでございます(^-^;


こんなやつですね。

知っている人に聞いたところ、これ1つでウン十万円するとの事・・(“゚д゚)
景気の良い話でございます・・と思いきや、数年前に比べるとこういうのを買っていく企業さんの数は減っているそうで。
どこも大変ですね。

人、また人

さて、実際の光景はこんなかんじ・・人、また人です。


歩くのも一苦労でした。

景気よく

熊手を買った人に対し、三々七拍子しているところですね。
こういった光景を、そこかしこで見る事が出来ます。

物色中

みんな上を見上げて物色中(笑)。


みんな揃いも揃って黒い恰好・・会社帰りの人達ですね。

おまけ

入口近くです。
夜行きましたからシャッター速度遅くて・・
まあ、こんなのも面白いかな、という事で。

ちなみに今回使ったレンズは XF16mmF1.4。

広角レンズ一本で行きました。
これくらいゴミゴミしたところで丁度良いくらいですね。

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。