X
    Categories: FUJINON XF16mmX-T2散策/日帰り旅行

【石神井公園】紅葉が綺麗でしたよ・・11月末でしたが

石神井公園近くにお気に入りのお寺がございます。
ここは紅葉がとってもきれいなので、今年も足を運んで行ってきました。

どーんと一気にいきます


X-T2 + XF16mmF1.4 ƒ/5.6 1/550秒 ISO200


X-T2 + XF16mmF1.4 ƒ/5.6 1/420秒 ISO200

この2枚は逆光の中でとったものです。
というか、紅葉は基本的に逆光で撮らないときれいな紅が出ないのでこうなるわけですが、現像が難しくなります。
コントラストが強すぎて、普通に撮ったら真っ暗になっちゃいます。


X-T2 + XF16mmF1.4 ƒ/5.6 1/280秒 ISO200


X-T2 + XF16mmF1.4 ƒ/5.6 1/280秒 ISO200


X-T2 + XF16mmF1.4 ƒ/5.6 1/340秒 ISO200

同じく逆光ですが、太陽はもっと横に位置するので上の2枚に比べると現像はしやすくなります。
でも、ここの位置は周りに余計なものが多く・・すごい不自然な格好をして撮っていました(^-^;


X-T2 + XF16mmF1.4 ƒ/4.5 1/350秒 ISO200

構図が難しいですね・・。

石神井公園と書いておきながら、全然石神井公園の写真じゃなかったですね(^-^;

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。