X
    Categories: FUJINON XF80mmX-T2写真散策/日帰り旅行

【お花撮影】やっぱりお花が好きその2【新宿御苑】

前回に引き続きお花撮影です。
今度は新宿御苑です。
水元公園に行ったり、新宿御苑に行ったり・・忙しいです(^-^;

Cymbidium Sleeping Beauty


蘭の一種ですね。
白いお花は難しいです。。

Laelia anceps


こちらも蘭の一種。

Laelia anceps


上と同じお花ですが、こちらはもっと引いて撮った一枚。
個人的にはこちらの方が好みで、なんだかダンスしているような感じがしています。

Justicia brandegeeana


コエビソウという草?花?どっちなんでしょう?
分からないですが。エビっぽいからコエビソウなのだそうです。。

見た目地味ですが、なぜだか惹かれてしまい頑張って撮っていました(笑)。

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。