このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

候補になったデジカメ

前回の続きです。

持ち運び、写り

この2点を中心に候補に挙がったのは以下のもの。


・SONY Nexシリーズ
・Canon EOS M
・OLYMPUS OM-D E-M5
・Fujifilm X-E1
# コンデジも、と言っておきながら、結局全部ミラーレスになっちゃいました^_^;

OLYMPUS デジタルマイクロ一眼カメラ OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 144万ドット電子ビューファインダー 5軸対応手ぶれ補正 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
E-M5は手振れ補正がすごいとうい評判で、小さく軽いのがよいのですが、フォーサーズということで画質での評価は普通。

Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLK
EOS Mは最初に候補に上がりました。元々Canonのデジカメを気に入って使っていたので、実際にカメラ屋さんに行って確認したのですが、なんか違う。
AFは遅いし、液晶がバリアングルじゃないし(かなりがっかり)、ネットでの評判もそれほど。

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B
Nexシリーズはかなり迷いました。小さいしバリアングル液晶で自分撮りも出来るし、動画もきれい。動きもキビキビしていて(実際何度か触って確認しました)、かなり惹かれました。

FUJIFILM デジタル一眼レフカメラ X-E1 ブラック レンズキット ミラーレス 1630万画素 APS-Cサイズ Xマウント X-E1/XF18-55 SET B
X-E1は、最初見た時の印象は「でっかい」でした。バリアングル液晶でもないし、AFも早くない、動画はおまけ程度でしかない、とネットでさんざん酷評されていました。
ただ、写りがとってもいい!と(これもネットの評判でしたが・・)いう事が妙に心に残りました。

結局NexシリーズとX-E1の二択となり、まだまだ迷う事になっていくのでした。
(さらに続く)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。