このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

【散策】高尾の梅園(おまけ)

高尾の梅園散策で撮ってきた写真がまだあったので、のっけちゃいますw

写真

梅園散策ですが・・ここでご紹介するのは梅以外の写真です(汗
やはり散策すると、梅以外にも色々と面白そうな被写体はあるわけでして。
それを撮らないなんて勿体ないわけですから。

house cat
X-E1 + XF55-200mm

窓枠を出来るだけ真正面から撮り、歪まないようにしてみました。
ミニマル・・ではないですが、それっぽくできないかな~と頑張ったものがコレです(汗

花韮

Ipheion
X-E1 + XF55-200mm

ハナニラです。
春先に咲く花で、2~3cmほどしかない小さな花です。
背後の高い緑の花とのマッチがよいと思い撮ってみました。

竹林

bamboos
X-E1 + XF55-200mm

ちょっと離れたところからしか撮れなかったので、こんな切り取りにしてみました。
多分近くまで行けたのであれば、私が好きな見上げる構図(笑)で撮った気がしますが、寄れなかったのが逆に良かったと思います。

散歩を嫌がる犬

DSC36437
X-E1 + XF55-200mm

この写真は載せようかどうか迷いました。
犬自体はとても面白いのですが、その周りの梅。
前ボケなのですが、とっても変な写りになっているのです。
なんかウネウネしていて気持ち悪い・・

カメラがC-MOSに写ったデータを処理する時の問題でしょうね。
こういった写りをするのは今回が初めてなので、正直驚きですが、これ以外も同じものを何枚か撮って、同じような変な写りになったので、こういった条件がある、という事なのでしょう。

何の参考になるかわからないですが、こういったものもある、という事で。。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA