X
    Categories: PENTACON auto 1.8/50カメラアクセサリー写真

C-PLフィルターと汎用レンズフードのセットが意外と使いやすい

PENTACONの話ばかりですが。。
逆光防止に買った汎用レンズフードが、C-PLフィルターのさらに先に取り付けられるのです。
これが結構便利で、薄いC-PLフィルターを回すのがかなり簡単になりました。
フードを直接回せばよいのですからw

これが実際に取り付けた絵です。

実際の商品はこちら。


Kenko カメラ用フィルター Zeta ワイドバンド C-PL 49mm コントラスト上昇・反射除去用 334911



ETSUMI キャップ/フード メタルフード 49mm用 ETM-83213

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。

Comments are closed.