X
    Categories: FUJINON XF18-55mmX-E1カメラレンズ写真散策/日帰り旅行

【写真】横浜中華街 祝舞遊行 2015春節(おまけ)

横浜中華街での祝舞遊行、面白かったですが、これだけみて帰るのはさすがにもったいない。
祝舞遊行にはまだ時間がありましたので、食事とか散策とか楽しんでいきました。
そこで撮った写真をいくつか紹介したいと思います。

写真

媽祖廟


X-E1 + XF18-55mm ƒ/4.0 18.8mm ss:1/400
ここは昼すぎるといつも逆光になるため非常に撮りづらいです。

ちなみにここは昨年も撮った場所。そして露出に迷って失敗した場所。下の写真ですけどね。。

少なくとも露出については改善されているかな(笑)。
ただ、構図的には昨年の方が作意が感じられる気がする。。


X-E1 + XF18-55mm ƒ/4.0 18.0mm ss:1/125
こちらは外壁を撮った一枚。絵のようにミニマルなものにならないかな・・と。
余計なもの入ってあまりうまくないですね・・反省。

関帝廟にお参りする人たち


X-E1 + XF18-55mm ƒ/4.0 55.0mm ss:1/900

路地裏の猫


X-E1 + XF18-55mm ƒ/4.0 55.0mm ss:1/18
間違ってISO200で撮ってしまったため手ブレ寸前でした。。というかピンボケ(汗

パンダ店


X-E1 + XF18-55mm ƒ/4.0 18.0mm ss:1/160
なんかシュールな感じがほしくて。。

パンダ・・なんか疲れてる?

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。