X
    Categories: FUJINON XF16mmFUJINON XF35mm F1.4X-T10X-T2散策/日帰り旅行

上野東照宮ぼたん苑 後半

前回からの続きです。
前回とうって変わって、こちらは蜷川実花さんみたくビビッドな雰囲気で(笑)。

上の写真

オリジナルはこちら。

X-T10 + XF35mmF1.4R ƒ/5.6 1/50秒 ISO200

大きな器に活けた牡丹の花たちです。
このような展示もところどころで行われております。

基本的な展示


X-T2 + XF16mmF1.4R ƒ/1.8 1/680秒 ISO200

でも、基本的な展示はこんなかんじです。

その他のお花

牡丹がメインですが、他にも色とりどりのお花たちが植えられておりましたので、ご紹介したいと思います。

花かんざし


X-T2 + XF16mmF1.4R ƒ/2.8 1/640秒 ISO200


X-T2 + XF16mmF1.4R ƒ/2.8 1/550秒 ISO200

2枚目はかなり寄っております。あと数センチってところでしょうか。
XF16mmはかなり寄れる大口径レンズなので、このようなボケを活かした撮り方も出来ます。

水仙


X-T10 + XF35mmF1.4R ƒ/5.6 1/200秒 ISO200

なかなか難しいです。。

葉牡丹


X-T10 + XF35mmF1.4R ƒ/1.4 1/1900秒 ISO200

同じ牡丹と名はついてますが、全然違います。
牡丹は「ボタン科ボタン属の落葉小低木」。
葉牡丹は「アブラナ科アブラナ属の多年草」・・どちらかというとキャベツが近いですね。

最後は牡丹で〆ましょう


X-T2 + XF16mmF1.4R ƒ/8.0 1/170秒 ISO200

背後にうっすら五重塔を入れてみました。

この後は上野公園をぶらりと散歩して帰る事にします。
さすがに冷えてきました(^-^;

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。