X
    Categories: FUJINON XF55-200mmX-T10

【X-T10】石神井公園で野鳥観察・・軽鴨(カルガモ)

石神井公園での野鳥撮影。
今回は、一番遭遇率が高かった軽鴨さんです。

軽鴨(カルガモ)

まあ、正直どこでも見かけることができるので、目新しさはありませんね。
しかし、愛嬌ある表情が個人的には好きだったりします。


休んでいるところですね。
動かないので水面が波打たず、きれいに反射してくれています。


こちらもお休み中の一枚。
寒いのか、首を引っ込めているところがかわいらしいです。


ご飯となる水草をとっているところですね。
目線が先ですが、まわりは気になるようです。


何か考え事でもしているのでしょうか?


逆光なので水面がきれいに反射していていますが、肝心の被写体が暗くなってしまったので、暗部を持ち上げています。


三宝寺池の奥の方です。
このあたりは鴨たちがよくくつろいでいます。


最後、夕陽に映えています。

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。