X
    Categories: FUJINON XF18-55mmSAMYANG 8mm/2.8 FisheyeX-E1旅行沖縄・竹富島

沖縄・竹富島旅行記2日目:「星のや竹富島」に戻り、しばしの休息

お昼のアクティビティもお終い。
星のやに着いたのは16時近く。
本当はラウンジに行ってジーマミー豆腐を頂こうかな、と思っておりましたが、最後のレンタサイクルで予想以上に時間を食ってしまったため、豆腐は間に合わず・・。
夕食までまだしばらくあるので、一休みする事にしました。

星のや探索

連れはお昼ねしておりましたが、私は特に眠いわけでもないので、ホテル内を散策する事にしました。
ホテル内、といっても基本宿泊用の建物があるだけなので遠出はせず、我々が泊まった建物周辺を見て、面白そうなものがあれば写真を撮る、みたいなことをしていました。

泊まったお部屋


X-E1 + XF18-55mm
ここが実際に泊まったお部屋。ガジョーニというタイプのお部屋です。

お部屋の入り口


X-E1 + XF18-55mm
入口です。正月という事もあり、しめ縄が飾ってありました。

お部屋への案内


X-E1 + XF18-55mm
入口にはこんなかんじで部屋番号が表札代わりに飾ってありました。いちいちお洒落です(笑)

屋根の上にあるシーサー


X-E1 + XF18-55mm
横のカラスは飾り物ではありません、生きていますよ(笑)。

お庭を中心に撮ってみました


X-E1 + SAMYANG 8mm/2.8 Fisheye
お庭を中心に撮ってみました。そろそろ日が沈みますね。

夕焼けです


X-E1 + SAMYANG 8mm/2.8 Fisheye

お腹が空きました・・

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。