X
    Categories: 旅行沖縄・竹富島

年末年始は沖縄・竹富島で

この年末年始は休みが多くとれたので、沖縄に行く事にしました。

沖縄は何度か行った事がありますが、まだ行っていない島が多くあります。
今回は島そのものが観光地みたいな島(と勝手に思っている)、竹富島に行くことにしました。

また、竹富島の後は沖縄本島に移動し、アリビラに宿泊して本島観光、と洒落込む事にしました。

なお、竹富島は小さな集落しかなく泊まるところも限られてしまいます。
現地での交流など考えるのであれば民宿などいくつかあるのですが、さすがにそういう歳でもないし(^-^;

値段はとってもお高いですが、「星のや 竹富島」がゆっくりできそうだ、ということで、今回奮発して泊まることに決めました!

ただ、そのまんま予約したら本当に高いですよ。。
最初JTBに問い合わせたのですが、その時は1名1泊あたり7万円・・・2名2泊したら、それだけで30万円近くします。
しかも、食事代は別なんですよ。

さすがにこれはアホらしい。
星のやウェブサイトにある120日前予約キャンセル不可、という条件で半額になるプランがあったので、そちらを利用することにしました。
それでも1泊1名4万円近くするのですが・・・とことん強気の「星のや」恐るべし。

さて、結果的に以下の旅程に決まりました。
1日目
羽田→石垣→竹富島(星のや泊)

2日目
竹富島(星のや泊)

3日目
竹富島→石垣→本島(アリビラ泊)

4,5日目
本島(アリビラ泊)

6日目
本島→羽田

実際の旅程につきましては、何回か分けて書いていこうと思います。


amazon – ホテル日航アリビラのスタッフがおすすめする 沖縄・読谷の笑顔に出会う旅


amazon – 奇跡のリゾート 星のや 竹富島

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。