X
    Categories: FUJINON XF55-200mmX-T10

【X-T10】石神井公園で野鳥観察・・鵯(ヒヨドリ)、雉鳩(キジバト)

石神井公園での野鳥撮影。
今回は、鳴き声に特徴のあるヒヨドリさんとキジバトさんです。

鵯(ヒヨドリ)


ピーッ!ピーッ! ビィーッ!ビィーッ!と甲高くうるさく鳴くあの鳥です。

水を飲みにやってきたところです。
すぐ目の前にとまってくれてラッキーでした。

雉鳩(キジバト)

夜中にボーボー(低い声)、ポーポー(高い声)と、鳴いている正体はこいつです。

まあ、鳩なので全然珍しくはないですね(^-^;

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。