X
    Categories: Instagram

【写真】Instagramで定点観測?

Instagram、スマホを使って気軽に写真を投稿出来るので楽でいいですね。
いくつか溜まってみたのでまとめてみました。

定点観測的な使い方

自宅近くから新宿方面がよく見えまして。
同じ場所ですが、毎日見え方が違いますので、面白がって撮っていったら何枚か溜まってしまいました。

8月19日

夏真っ盛りの時ですね。モコモコした雲が印象的だったのでしょう。

8月26日

まだ夏です。
奥の方に見えたモコモコ雲(入道雲ですね)が印象出来だったのでしょう。

8月31日

8月最終日。
入道雲ではなく筋雲的なものが目立つようになってきましたね。

9月8日

このあたりから晴れの日が減ってきましたね。
確か台風が近づいていた時です。

9月10日

台風が過ぎたのかな?
気温も下がって過ごしやすい日だと申しておりますね(自分が)。

9月12日

また曇り。

9月15日

更に曇ってますね。。
このあたりから晴れの日はしばらく無かった気がしております。

9月21日

さすがにこれだけ曇りが続くとイヤになってきますね。。

9月23日

飽きてきたのかな?
モノクロに加工するようになってきています(苦笑)。

9月25日

久しぶりの晴れた空。
雲の切れ目が綺麗な円になっていたので、切り取ってみたら巨大なお月さまみたいになりました(笑)。

加工しすぎですね

まあ、こんなかんじで適当にやっております(笑)。

ただ、画質はPCでみるとイマイチなところがありますね。
スマホ画質は悪くはない、と最近よく言うようになりましたが、加工やりすぎですね。

ちょっとだけ反省しつつ、でも面白いからまだしばらく続けると思います。

でも、画質の事考えると、しっかりとしたデジカメ使いたくなってきます・・毎日持ち運ばないので悩ましいところですが。

Mr.X : 40代のおっさんです(汗 エンジニアを生業としていますが、休みの日はカメラを持ってお出かけする日々を過ごしております。 愛機は「FUJIFILM X-E1」。 2013年春に旅行に行くのを機に買ったのがきっかけで、それ以後写真を撮る楽しみにどっぷりハマっております(笑)。 下手の横好きですが、少しでも写真の腕前を上げたく日々精進しております。