このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

ラスベガスの街歩き ホテルがすごい!/2013.05.13

今日から帰るまでの3日間、ラスベガスの街を楽しむ事にします。
ラスベガスの街、特に観光地化されているところは、ストリップという大通り沿いに大きなホテルが立ち並ぶかたちで形成されています。
基本的にはこの通り沿いを行き来すれば大抵のところには行けます。

ルクソールホテル

まずは、ルクソールまでタクシーで行きます。
そこから歩いてホテル巡りです。

タクシーはホテルから乗り込みます。
これ重要ですが。
ここラスベガスでは、流しのタクシーをつかまえる事が出来ませんのでご注意を。

話を戻しますが。
ルクソールホテルはニューフォーコーナーに位置し、その周りにも色んなホテルがあります。
街歩きの起点にはもってこいの場所です。

もう一つ、ルクソールに最初足を運んだ理由。
ピラミッドなんですよね!

ちょっとわかりづらいですが、後ろのピラミッドがホテルです。

ちょっとわかりづらいですが、後ろのピラミッドがホテルです。

ルクソール(ピラミッド)の内部です。各部屋が壁になっている恐ろしい構造です

ルクソール(ピラミッド)の内部です。各部屋が壁になっている恐ろしい構造です

中は巨大な吹き抜けになっていて、客室は建物の壁に張り付くかたち。
しかも、エレベーターが斜めに昇る!

乗ろうとしたのですが、カードキーがないため動かなかった…

ルクソールホテルのバフェ

お昼ごはんもここで食べました。
またバフェです。
お値段は一人20ドルくらいかな。
こちらは珍しくドリンクバーもあり飲み物もセルフサービス。

ただ、なぜかお水が無かったのが謎。
紅茶用のお湯はあったので、氷たっぷりいれてお湯いれて、と無理やり作りましたが(笑)

食べ物はやはり普通…。
でも、ここはオレンジが甘くて美味しかったー!
日本でも最近スーパーでよく見かけるようになった気がするネーブルオレンジ。
日本で食べてももちろん美味しいですが、本場で食べるのはまた格別(^-^)
新物カリフォルニア産ネーブルオレンジ大玉18個

ニューヨークニューヨーク

ご飯を食べ終えて、次のホテルに移動します。

次に向かったのは「ニューヨークニューヨーク」。
エクスカリバーを経由して移動しました。

ちなみにここラスベガスは砂漠の街。
ちょっと歩いただけですが、日が射すように暑い。というか痛い。
サングラスと帽子、そして日焼け止めはお忘れなく。

私はメガネっ子なのでサングラスにすることができず、仕方ないのでオーバーサングラスを日本で買ってきました。
最初はこんなの要らないや、と思ってましたが、はい、要ります。
スポルディング 偏光 クリップサングラス CP-9SM [フリップアップ]

アメのかたまりでできた自由の女神。IT'SUGARというお店にあります。

アメのかたまりでできた自由の女神。IT’SUGARというお店にあります。

ニューヨークニューヨークは、自由の女神や摩天楼など、ニューヨーク以上にニューヨーク。
わかりやすい名前ですね(笑)

MGMグランド

次に向かったのはMGMグランド。

金のライオンが目印

金のライオンが目印

ここはとっても広いホテルです。
名前の通り映画配給会社として有名なMGM資本で、オープニングロゴで出てくるライオンが目印です。
昔は本物のライオンが居たそうですが、今は金のライオンのみ。
特に何かあるというわけでもないですが、フードコートなど様々なお店があり、過ごしやすかったです。

ストリップを歩きます

ちょっと飽きてきたのでストリップ伝いに歩いてパリスまで戻ることに。
と言っても暑くて陽射しがハンパないので隙あらば建物に入ります。

面白かったのは、M&Mとコカコーラ。

M&M

好きな色詰め放題!

好きな色詰め放題!

M&Mはカラフルなチョコレートで日本はもちろん世界中で売られていて有名ですね。

ちなみにこのカラフルなコーティング
元は米軍の非常食として溶けないようにチョコレート開発したのがはじまりなんだそうです。

さてこの建物。
4フロアーあり、チョコやキャラクターグッズなどM&Mプロデュースのものが色々と売っています。
ただ・・メインのチョコはともかく、キャラは正直ビミョー(苦笑)

買い物はしませんでしたが、見て回るだけであれば結構楽しめますよ。

コカコーラ

シロクマさんと一緒に写真を撮ってくれます。

シロクマさんと一緒に写真を撮ってくれます。

コカコーラは飲み物はもちろんですが、CMキャラクターなどをグッズにしたものなど販売していました。

ここにはデッカいシロクマさんがいて、一緒に記念写真を撮ってくれます。
このシロクマさん、かなり表情が豊かで、茶目っ気たっぷりでかなりオススメ。

プラネットハリウッド

最後は、プラネットハリウッド(Planet Hollywood 通称PH)のショッピングモール。
ここはパリスの隣で近いので何回かお邪魔しております。
が、奥まで入り込むと迷いますので(笑)、今回は素通り。
身近すぎて写真撮るのも忘れました。。

夕方ホテルに戻り、一旦休憩。
ラスベガスの街、ホテルはスケールが違います。

そしてまたラスベガス散策は続きます

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。